とりあえず月ラジ

音声付き記事を更新!StnadFMにてムンクリラジオ放送中

なつかしのホクロ

 

 

ほくろ。ほくろ。ほくろさん。今の僕に顔のホクロはありません。5年程前にホクロ除去をしたから。昔からのコンプレックスで、顔を見るたびに気になっていたし写真が嫌いだった。画像だと4つしか分からないが、10個ほどありました。顔だけで。

 

 

ほくろ除去のお陰で自信に繋がったのは有難いけど、 こうして昔の自分を見ると、少し物悲しくもなる。ナチュラルな俺はもう居ないんだなって。除去する選択ではなく、ありのままの自分を受け入れる選択をしていれば、本来の自分で生きられたのになって。そんなことを言ったところで、その強さを持っていなかった結果が今なんだろうけど。

 

 

あんなに嫌で嫌で仕方なかったのに、今見ると、そんなに悪くないんじゃないか?オンリーワンの個性でいいのではないか?とすら思える不思議な感覚。当時の自分に会えるとしたら、そのままでいいんだと伝えてあげたい。同じように悩んでる人たちが、ありのままの自分を愛せるように変わっていくといいな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ