とりあえず月ラジ

音声付き記事を更新!StnadFMにてムンクリラジオ放送中

生涯経県値103点

 

 

経験値ならぬ経値をしてみました

真ん中に集中してるのが一目瞭然

自分の行動範囲が分かって面白かった

 

 

九州や北海道など、行ったことのない県がまだまだあるので行ってみたいです。大阪・横浜・東京・名古屋にしか住んだことがない都会大好き都会っ子なので、徳島県あたりでひっそり田舎暮らしでもして、人間という全てのストレスの源から解放されたいな、なんて思ったり。虫が大の苦手なので田舎ムリだわ死ぬ…って思ったり。虫の少ない北海道がいいかな、なんて思ったり思わなかったり。無駄に妄想が膨らむ時間でした。

 

 

 

住む場所が変われば当然、生活スタイルも価値観も人間付き合いも変わるわけで、また違う自分がそこに居るんだろうなと考えると引越ししたくなりました。夢があるよね。INFJ県とか作ってほしいな。きっと全国で優しい県No.1だぜ。

 

 

 

品と秩序のある世界で生活したいけど都会にいたらそれは難しいのかな。街中や駅のホームで地べたに座ってる人を見ると、怒りが込み上げてきて蹴り倒したくなっちゃうし。ポイ捨てを見たり、喧嘩を見たり、ギャーギャーやかましかったり、街は神経が疲弊することばかりだけど高層ビルに囲まれるのは好きなんだよな。夜景も好き。コンクリート好き。人混みも好き。でも人は嫌い。誰か助けて。どうしたらいいの。

 

 

 

恥ずかしながら日本は24都道府県だと思っていたくらいに日本や地図に興味がなかったので、昨年、日本列島パズルを用いて猛勉強したのですが、久しぶりに日本地図を見ると……クッ、忘れてる県もちらほらあって悲しかった。行ったことのない県はマジで「そんな県聞いたことないし」ってレベルで頭に入っていかないから、きっと身体で覚えるタイプやと思うわ。みんなは日本列島ぜんぶ暗記してるのかな?だとしたら凄いな。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ