とりあえず月ラジ

音声付き記事を更新!StnadFMにてムンクリラジオ放送中

DJ月城のお悩み相談室 Vol.001

Q: どんな家事が好きですか?

 

A: 洗濯と食器洗いが特に好きです。

 

肌に触れるものや口にするものを、自分の手で管理することに安心感や幸福感を感じるからです。人が洗ったものって信用できないから、自分で洗って安心したいし、汚れたものがキレイになるのはスッキリして達成感も感じられます。洋服も、好きな香りで、好きな干し方で、好きな畳み方で管理すると気持ちがスッキリします!自分の生活を自分の手でプロデュースできるところが家事の楽しさであると思うから、洗濯や食器洗いに限らず、家事は全般的に好きだよ!鏡の掃除も好きだな!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ