とりあえず月ラジ

音声付き記事を更新!StnadFMにてムンクリラジオ放送中

DJ月城のお悩み相談室 Vol.005

Q: 21歳男です。アルバイトの面接に行く当日になると、凄く緊張してしまい、行けません。本番には強いのですが、面接に行く前での緊張がヤバいです。どうすれば緊張をほぐれますか?

 

A: 知りません逆に教えてください

 

本番に強いってことは、現場を直接見たり場の雰囲気を感じたり、面接官の顔や雰囲気など色々な情報を掴むことで安心して話せるようになるってことだと思うんだよね。それって実際に見て触れて感じないと不安要素を取り除けないから、もう行くしかないと思うんだよね(笑) 本番に強いっていう自信があるのなら「背中を押す系の曲」を聞けばすぐに克服できそう。月城は本番に弱いという自信しかないので行けません助けてくださいどうすればいいですか?

 

ちなみにこれまでの克服方法は「ミスっても落とされても恥をかいても1週間もすれば俺のことなんてきっと忘れてるからどうなっても余裕さ平気さ大丈夫さ」とひたすら言い聞かせる作戦で乗り越えてきたよ。無敵になれるよ。やってみて。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ