とりあえず月ラジ

音声付き記事を更新!StnadFMにてムンクリラジオ放送中

家庭菜園絵日記

 

みなさん、こんにちは。

家庭菜園が趣味になった

イケメンです( 黙れ )

 

※記事下に音声データがあります

 

初挑戦の草

 

先週から、これまで未経験のミックスレタスに挑戦しています。ミックスレタスとは名前の通り、さまざまな品種のレタスを混ぜたもので、柔らかさや味わいの異なるレタスを同時に味わうことができます。比較的簡単に育てられ、更には繰り返し収穫ができると聞いて興味がわき、すぐに種を購入しに行きました。

 

サラダや料理のつけ合わせとして簡単に取り入れることができる食材なので、野菜の高騰が止まらない今、有難い存在になることは間違いないでしょう。ピーマンにも初挑戦中なのですが、それは別の記事で書きたいと思います。

 

そして、この記事で絵日記(?)イラスト(?)にも挑戦しましので軽率に褒めてください!

 

絵日記

 

驚いたのは成長の早さ!

 

種まきから2日目で芽が出始め

3日目には「こんにちは」ができました

 

庭ではなく室内で水耕栽培をしているので

気軽に様子を見に行けるのも嬉しいポイント

 

愛おしくて食べちゃいたいくらい

元気かな?伸びたかな?

ついつい見に行っちゃう月城でした

あぁ…早く食べたいなぁ…

 

 

 

では次の記事でお会いしましょう

読んでくれてありがとう